読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

dTVいいかも

現在お試し中のdTV。

taikomochi1019.hatenablog.com

 

最初はNARUTO疾風伝目当てだったのですが、Hulu解約とともに視聴を諦めてたウォーキング・デッド シーズン7とか普通に見られるし、他の映画やドラマのラインナップ見てもかなり自分の好みにあっているように感じます。

 

気に入った動画はダウンロードしてオフライン視聴もできるし、漫画を音声つき動画として見られる(読める)のも面白いし、このまま正式契約しそうな予感。

 

ただスマホアプリの使い勝手については是非改善してほしい点があります。この点においてはAmazonプライムNetflixに一歩も二歩も置いて行かれていますね。

 

これはAmazonプライムの画面です。

f:id:taikomochi1019:20170331085526j:plain

 

 2話までダウンロードが完了し、3話以降ダウンロードができることがひと目でわかります。

 

で、こちらがdTVの画面。

f:id:taikomochi1019:20170331085708j:plain

これを見るだけでは何話までがダウンロードされたかが全然わかりません。

 

それを確認するためにはダウンロードを管理する画面にアクセスしないといけないのです。これは非常にめんどくさい。視聴が終わった動画のダウンロードデータを削除するのもその画面でないとできません。

 

AmazonプライムNetflixのように一覧画面でダウンロードの有無が管理でき、ダウンロードや削除ができるようなUIにしてくれないかなぁ。

 

ダウンロードは非常に重要な機能なのだからここの使い勝手が悪いとアプリ自体使う気持ちが萎えるんですよね。

 

コンテンツは素晴らしいだけにアプリの使い勝手に関しては本当に惜しいと思います。

 

逆にいえばここが改善されたらdTVは自分にとってはほぼ完璧かもしれない。