良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ボンゾのドラム

Facebookのタイムラインで流れてきたのでチェックしてみました。

ボンゾのハーフタイムシャッフルの演奏だそうです。

youtu.be

 

もう笑うしかないですね。

 

完璧すぎません?

 

先におことわりしておきますが、私TAKIMOTOはボンゾ(ジョン・ボーナム)はそれほど好きなドラマーではありません。

 

いや、すげーとは思いますよ。思いますけど好き嫌いはまた別の話。イアン・ペイスの方が断然好きなのであります。

 

ただ、そんなイアン・ペイス派の私でもこのプレイを聴いたらやはり感嘆せずにはいられませんでした。

 

もう好き嫌いを超えてすごいですね。

尋常じゃないレベルのグルーヴ、安定感。

ジェフ・ポーカロが影響を受けたというのがモロにわかりますね。