ソフトバンクさん 了解しました。
下取り割引が適用されていなかったので問い合わせた件。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当のNさんから返事が来ました。
回答までにお時間を頂戴し、申し訳ございません。
お預かりしておりました件でご連絡を差し上げました。「のりかえ下取りプログラム」のお申込みにつきまして、
状況の確認をいたしましたところ、弊社システムの不整合により、
キャンペーンの適用が解除されておりました。そのため、当窓口にてキャンペーン再適用のお手続きをさせていただき、
5月ご利用分より、ご利用料金からの割引が開始されるよう進めております。なお、割引金額は10,800円(450円×24回)となります。
この度は「のりかえ下取りプログラム」適用にあたり、
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後ともソフトバンクをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ふ〜ん、そんなことってあるんだね〜。「システムの不整合」ってなんだろ。情報が上手く伝わっていなかったということ?誰かが登録漏れをやらかしたのかな?
ま、ちゃんと割り引いてもらえるのならいいんですけど、これ自分から言い出さなければずっと割引は無かったってことだよね。こわー。
みなさんも明細をちゃんとチェックしておかしな出費があったらどんどん突っ込むべし。一回数百円だとしても年単位ともなれば結構な金額になります。