良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

一周忌

父が亡くなって丸一年が経ちました。

 

早いなぁ。
あっという間だったなぁ。

 

父の仕事を引き継いだこともあって、この一年は仕事に関しては本当に激動の一年でした。レッスンをやり、たまに演奏の仕事もやり、曲作りもしつつ父の仕事もやるという状態。頑張ってはみたものの結果的にどれも中途半端になってしまった気がします。

 

幸い取引先のご厚意もあり、父から引き継いだ仕事の方は今もなんとか継続できています。ただ自分には商売の才覚は父に遠く及びません。なんとか現状維持が精一杯。そう考えると25年近く一人で会社を切り盛りしてほぼ全期黒字で通した父はやはり偉大な人だったなと再認識します。

 

昨日は父を偲んで親族一同実家に集合。笑顔で写っている遺影を置いてみんなで父が大好きだったウナギを食べました。父の死は今でも悲しいけれど、それをきっかけにしてこうやって親族が集まる機会を持てたことはよかったと思います。

 

大きな柱を失った喪失感は大きく、ぽっかり開いた穴はまだ全然埋められていないけれど、なんとかこらえてみんな頑張っています。

 

俺もまだまだしょぼくれる年齢でもないし、今年はこれまで以上に音楽教育関連の仕事をしっかりやっていこうと決意したしだいです。

 

来年の今日はもっと良い報告ができるよう頑張ろう。