良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ドラマ】空飛ぶタイヤ

アマゾン・プライムで見ました。

『空飛ぶタイヤ』

 

私、最初タイトルだけ見て「下町ロケット」みたいな話かな?と思いました。

 

全然違いました。

 

違いましたけど素晴らしく良く出来たドラマでした。(池井戸作品はどれを見ても面白いんですけど)WOWOWが制作したみたいなんですがしっかり予算かけて良いもの作ってるな〜という印象。

 

そしてドラマ自体の作りも素晴らしいんですが、出演者がこれまた全員本当にいい役者を揃えていてストーリーにグイグイ引き込まれます。

 

特に主演の仲村トオルの怒りや悲しみの演技は素晴らしかったです。こんなに迫真の演技できる役者さんだったんだ、と再認識させられました。

 

良い人
悪い人
中間で揺れている人
気の毒な人

 

いろいろな立場の人がいて、その人達の思惑が幾重にも重なり合って大きな流れを作り上げていく。

 

ドラマの醍醐味ですね。

 

トーリーについてはあえて触れませんが是非見てみてください。

オススメです。

 

■追記

劇伴がまた例によって私の大好きな佐藤直紀さんなのでした^^