良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【アニメ】コードギアス 反逆のルルーシュ(視聴開始)

生徒さんからのオススメということで一昨日からずっとdTVで見ています。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

 

この手のアニメは見たことがなかったので「どうかなぁ」と思っていましたが、なかなか面白いです。一気に10話くらいまで見てしまいました。この先も同展開するのか、つづきが楽しみです。

 

ちなみに私はアニメにしろドラマにしろ毎週毎週1話ごとに見るのが苦手で(つづきが待ちきれない)一気に見たいタイプ。だから過去のアニメを見るのは好き。待たずにガンガン見られますから。(現在放送中の番組も録画で録りためておいて、ある時期に一気に見ます)

 

ところで...

この作品、すごく楽しく見ていたのですがただ一点、気になる点というか見ていてモヤモヤしている自分がいました。

なんだろう、このモヤモヤは...

 

と、しばらく考えてわかりました。

 

このアニメの主役(ルルーシュ)と準主役(スザク)が...

 

おそ松さんのキャラやってた人じゃーん(笑)

 

ルルーシュ=松野一松(福山潤
スザク=松野 おそ松(櫻井孝宏

 

そりゃこの間までおそ松さん連続して見まくっていたから、まだ声が耳に残っているわけだ。だからどうしても彼らの声を聞くと一瞬おそ松さんに引き戻されてしまうのですね。それだけおそ松さんインパクトがすごかったということでしょう。

 

それにしてもこれだけの二枚目キャラもできるのにおそ松さんではあれだけぶっ飛んだキャラもやっちゃうわけで、声優さんって本当にすごい。(毎回同じこと言ってる気がする^^)

 

■追記

ちなみにおそ松さんの前に見ていた暗殺教室の殺せんせーも「福山潤」さん。超売れっ子ですね。