良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【アニメ】コードギアス 反逆のルルーシュ(視聴終了)

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』をシーズン1、2(全50話)視聴終了しました。(dTVです)

 

いや〜、良かったです。面白かった。

絵柄が若干少女漫画チックで苦手なタッチでしたが、ストーリーが面白くて途中から全然気にならなくなりました。

 

個人的に何が一番良かったかっていうと

 

主人公ルルーシュのクズっぷりwww

 

腕っぷしは弱くタイマンの殴り合いとかだとからっきしダメなんですが状況を見極めて戦略的に物事を進めるのが天才的に上手い。さらにギアスという人を操る特殊能力を与えられて単なる学生なのに最終的には皇帝陛下にまで上り詰めるというとんでもない男。

根性が悪くて目的のためなら他人の命など屁とも思わず利用し、利用価値が無くなるとあっさり切り捨てる。

 

そんな主人公の物語ですwww

 

他の登場人物もいろいろと複雑な背景があってそれぞれ苦しんでいたりしてカラッとした感じは皆無。でもそこがいいですね。

 

ま、最後はさんざん世界を引っ掻き回したルルーシュが自分の命を投げ打って世界に平和をもたらすというある意味ハッピーエンディング。なんだかんだあったけどめでたしめでたしって感じで終演。あれだけのカオスをよくまとめたなという印象。

 

生徒さんから勧められて見てみたんですが、そんな機会でもなければ見ることは無かった作品。まだまだこういう作品がたくさんあるんだろうな〜。

 

次は『東京喰種トーキョーグール』行きます。

 

音楽の話がぜんぜん出てこないブログだなwww