良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【アニメ】東京喰種トーキョーグール(視聴終了)

シーズン1、2と続けて見ました。

なかなかエグいアニメでございましたが寄生獣が好きな人ならきっと楽しめるのではないでしょうかね。

ただそんなワタクシでもシーズン1の最後の方で主人公がジェイソンと呼ばれる喰種(グール)から延々拷問を受け続けるシーンはさすがにしんどかったです。(早く終わってくれ〜と思って見てました)

 

このアニメは人間と喰種(グール)との戦いを描いた作品ですが、やはり本作も最近のアニメによくあるように単なる勧善懲悪モノではありません。

人間が善でグールが悪というわけではなく人間には人間の、グールにはグールの内部での葛藤があり、その描写がストーリーに深みを与えています。

 

エグいシーンに抵抗がない方はぜひ一度見てみて下さい。

 

次は「進撃の巨人」行きます。最近までSeason2が放送されていましたが、初期のストーリーを忘れてしまったので最初のシリーズから。

 

■追記

トーキョーグールの2ndシーズン(『東京喰種トーキョーグール√A』(トーキョーグール ルートエー))のオープニング曲『無能』が最高にぶっ飛んでいてめちゃくちゃ気に入りました。おそらくほとんどの人がこの曲を聞いたら「ポカーン」となると思います。

けれどアニソンでしかも主題歌でここまでぶっ飛んだ曲を採用したスタッフの英断に敬意を表しますし、こんな作品を作った高橋國光さんを心から尊敬します。

youtu.be