良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

重症でした

日中あまりにも眠い。
睡眠不足の日はもちろん長時間寝た日もやっぱり眠い。

眠いといってもガクッと意識が落ちるほどでもないし、単に「歳かなぁ」とか「疲れが取れてないだけかなぁ」と思っていましたがやっぱりこの眠気はどうにかしたい。

それにここ最近いびきが特に酷くなってきました。いびきが酷いと眠りも浅いと一般的には言われますよね。だとしたらいびきもなんとか抑えたい。

 

そんなことを思って近所の耳鼻科(いびき外来をやっている)を受診してきました。

 

鼻は問題なし。
喉も問題なし。

とりあえず睡眠時無呼吸症候群を調べるために計測用の機械を渡されました。寝ている時に装着して就寝中の呼吸の様子を調べるわけです。

 

で、2日間計測。今日耳鼻科に機械を返却してデータを確認してもらいました。

その結果がこちら。

f:id:taikomochi1019:20170622122023j:plain

えっ?
重症なの俺?(笑)

 

立派な無呼吸野郎でした。6時間くらいの睡眠時間で200回以上呼吸が止まり最長で1分間以上呼吸が止まってたなんて驚きです。そりゃ重症だわ。

というわけで来月からCPAPにて治療開始です。

f:id:taikomochi1019:20170622122418j:plain

保険適用なので月5000円くらいです。助かりますね。

これで快眠できるのでしょうか。
寝起きが超スッキリなのかなぁ。

ワクワクします^^

広告を非表示にする