良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【アニメ】進撃の巨人(視聴終了)

dTVでシーズン1、2ともに見ました。

 

途中「エレンが実は巨人だった」という衝撃の事実が発覚したあたりから結構なんでもありになってきますよね、この作品(笑)。

 

ちなみに、この作品で気に入っているところはちゃんと人が死ぬところ

 

この手の作品はストーリーが進むに連れてだんだんとエグいテイストが薄れてきて人が死ななくなったり、死んだと思っていた人が実は生きていたとか若干マイルドになっていくんですけど、進撃の巨人はそういうことは一切なし。

 

死ぬ時はあっさり死にます(笑)。

 

だから途中結構感情移入していた人が食われたりするとかなりショックです。好きな声優さんがやってたりするとなおさら。

 

でもその残酷さがこの作品の魅力でもあるので、そこは是非貫き通してほしいですね。まぁ、なんにせよつづきが気になるので、早くシーズン3の放送をお願いします。

 

次はドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし7人」行きます!

 

■追記

主題歌はどれもカッコイイですね。ちゃんとどの曲も進撃テイストを持たせつつ、違う曲としてきちんと成り立っているところがいい。コピーして叩いてみようかな。