良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

30万貯まる貯金箱を開けた結果www

30万円貯まる貯金箱でここ何年かずーっと500円玉貯金を続けてきました。

いい加減、500円玉がパンパンに詰まってもうこれ以上入らなくなってきたので銀行に持っていって金額を確認してきました。

 

f:id:taikomochi1019:20170707130856j:plain【ずっしりと重くなった貯金箱くん】

 

f:id:taikomochi1019:20170707130951j:plain

【上から見ると500円玉がそこまで来ているのがわかります】

 

f:id:taikomochi1019:20170707131135j:plain

【開けてみたら意外とまだ余裕があるようにも見えますが...】

 

f:id:taikomochi1019:20170707131221j:plain

【専用の機械で数えます】

 

果たして金額は?!

 

 

 

 

 

 

f:id:taikomochi1019:20170707131616j:plain

 

見事30万円超え!!

 

あそこまでパンパンに詰め込まなくても30万円貯まるんですね。

普段貯金という習慣がなくてどうしてもお金を貯められない私ですが500円玉貯金だとあまりむりせずお金を貯められることがわかりました。

 

家族みんなで旅行にでも行ってこようと思います。

そしてまた今日から次の500円玉貯金スタートです。