良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

たまには非日常を

7月10日(月)にミュージカル「レ・ミゼラブル」を見に行きました。

taikomochi1019.hatenablog.com

カミさんと見に行ったのですが開演が13時だったのでその前にお昼を帝国劇場の近くのレストランで食べようということになりました。

ただ食べるだけならマクドナルドでもいいんですが、せっかく一流ミュージカルを見に行くのだから食事も日常を離れた高級感のある良い雰囲気のお店にしたいところ。

そこで前日の深夜に必死こいて一休.comで検索。直前の予約で押さえれるお店が意外と少なくて(当然ですが)若干苦労しましたがなんとか雰囲気の良さそうなお店「サンス・エ・サヴール」に決定。ランチとしてはそこそこの値段のコースを選択。

www.hiramatsurestaurant.jp

 

丸ビルの35Fにあるそのお店はとても雰囲気がよく、味も上品で素晴らしく、店員さんの対応も素敵で我々二人は大満足でした。おかげで気持ちよくミュージカルを見ることができました。

 

f:id:taikomochi1019:20170712114853j:plain

【テーブルから見える景色】

 

f:id:taikomochi1019:20170712114918j:plain【こんな感じでセットされています】

 

f:id:taikomochi1019:20170712115025j:plain

【これがメインです。肉小さっ!(笑)でもあれこれ出てくるのでこれでも結構お腹いっぱいになります】

 

f:id:taikomochi1019:20170712115143j:plain

【デザートのときだけ別席に移動させてくれました。夜来たら夜景がさぞかしきれいでしょうね】

 

普段はスーパーでいかに安い野菜や肉をゲットするかに命をかけていますが(笑)、たまには日常を離れてこういう雰囲気を味わうのもいいですね。去年の結婚記念日になにもイベントらしいことをやっていなかったので、その代わりになったかな。

 

というわけで今回のミュージカル観劇とランチで結構お金を使ってしまったので、また必死に働きます^^