良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ただいま練習ちう

George Kollias先生の教えに基づいてフットワークの練習をしているのだが...

taikomochi1019.hatenablog.com

 


全然できねー(笑)
特に左足が笑っちゃうくらい動かねー。

youtu.be

 
かなりヘコむがまずは先生の教えを信じてリード側の足(右足)を鍛えるのだ。スレーブ側(左足)はそのうちついてくると焦らず頑張ろう。

 

収穫もあった。右足はBPM210くらいまでは延々踏めることがわかった。あとは左足が右足に上手くリードしてもらえればいいのだな。

 

ま、現実問題としてこのテンポでツーバスを延々踏むような曲は自分は叩くことはないのだが(BABYMETALのサポートの仕事でも入らない限り(笑))最高速度を上げておけば通常のツーバスプレイが今よりももっと余裕を持って叩けるようになる(はず)。

 

それに歳を取るとこういう激しいプレイを避けがちなので自分に喝を入れるためにも頑張る。

youtu.be

できていないプレイの動画をアップするというのは勇気が要るのだが、オジサンでもこうやってまだまだ上手くなろうと頑張っているのだから若者はもっともっと頑張って欲しい。