良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

スマホを持って自室にこもる夫について

先日カミさんのママ友がうちに遊びに来ていた時の話。

みなさんお酒もすすんで楽しい会話で盛り上がっていました。

そんな時、私がスマホを持って自室(機材部屋)に上がろうとしたところ、ママ友の一人にこう言われました

 

「あ〜っ、怪しい〜」

 

ん?怪しい?

あ、そうか。世間一般では夫がスマホを持ってそそくさと部屋にこもるのは怪しい行動なんだ。

 

うちの場合、私がスマホを常に肌身離さず(お風呂でもトイレでも)使っていることを家族みんなが知っています。私がスマホを持って部屋に行くことはまったく珍しくない普段通りの行動であるためカミさんも当然それに対し何も言いません。

 

けれどそうではない家庭も結構あるんでしょうね。そのママ友さん家もそうなのかな。

 

なんか意外なところにツッコミを入れられたのでとても新鮮な感じがしました。