良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

犯人は誰だwww

昨日は都内某スタジオでレッスン。セッティングをしようとフットペダルを見下ろしたところ、何かおかしい。

はずしてじっくり見てみた。

f:id:taikomochi1019:20170723220036j:plain

 

なんかバネが傾いてないか???

 

f:id:taikomochi1019:20170723220124j:plain

 

誰じゃ〜!
こんなバネの取り付け方したヤツ〜!!

 

どう考えても真下の穴にすだろ、普通。
なんで横の穴に通すかね。
バネの取り付け方がわからなかったらお店の人に聞けよ。

結局工具がないと直せなかったのでお店の人に委ねました。

 

リハスタでは時々「よくこれで叩けるな」とこちらが驚愕するような信じられないセッティングのドラムセットを見かけます。

もう少しセッティングというものに気を配るようにしてください。でないといくら練習しても上手くなりませんよ。