良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

気配を消すwww

昨日は音楽業ではなくて社長業の方の仕事でドイツ人と会ってきました。

 

ま、ワタクシはメインではなくおまけの存在だったのでNice to meet you.と言った後はひたすら空気になって気配を消しておりました(笑)

 

打ち合わせはスムーズに進み(ドイツ人が私に話しかけるというイレギュラーもなく)無事に終了。少しではありますがビジネスが進んだ感じです。もし正式に決まればかなりの金額の取引になるのでなんとか話がまとまると良いのですが。

 

ところで...

打ち合わせは某一流ホテルの喫茶コーナーでやったのですが、ホテルのコーヒーってなんであんなに高いんですかね。

 

普通のコーヒーが1200円(サービス料、消費税込み)っていくらなんでもちょっとボッタクリ過ぎな気がします。日頃セブンイレブンのコーヒーに慣れすぎているのであの価格だとちょっと会社の経費でもなけりゃ絶対に飲めないなぁ。

 

でもお店は結構賑わっていたんですよね。やっぱりお金って持っている人は持っているんだなぁ、としみじみ。