良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【買い物】Bluetooth トランスミッター & レシーバー

ここ最近はずっとエレコムBluetoothオーディオレシーバーを愛用しておりました。

 

ただ酷使してきたせいかここのところ左チャンネルの接触が悪く音が聞こえたり聞こえなかったりするトラブルが頻発。ジャックを抜き差ししたり、グリグリやったりすると一時的には改善するのですがすぐにまたガリガリいい出すのでいい加減その状況に耐えられず本体を買い替えることにしました。

 

最初はまた同じものを買おうかと思っていたのですが(おそらく製造が終わっていることもあり)価格がなんと2〜3倍もします。便利なアイテムですがさすがに8千円も9千円も出すほどのものでもないのでこれを機に別の製品に乗り換えることにしました。

 

あれこれ調べた結果良さそうな製品を発見。
さっそくAmazonでゲット。

決めては価格と性能のバランスが良さそうだった点。実際一週間ほど使ってみましたがかなり良い製品だと感じました。

 

【ここがGOOD】
私にとってはこれだけでもこの製品を買った価値がありました。それは...

音声の遅れが(ほぼ)ない!

一応宣伝文句にも「低レイテンシー」と書いてあったのですが正直期待はしていなかったのですよ。ですが実際に動画で確認してみてビックリ。映像と音声のタイムラグがほぼありません。

エレコムのときは明らかに映像と音声がズレてしまってライブ映像とかは見られたものではなかったのですが、この製品であればライブ映像などでもまったくズレがきにならず楽しめます。

 

【ここがNG】
些細な点なのですがクリップなどが欲しかった。エレコムの製品はクリップが付いていてポケットなどに付けられてとても便利だったのですよ。クリップ付きをリリースしてくれないかなぁ。

 

でもまぁトータルで見ればとても優れた製品だと思うので興味のある方は是非使ってみてください。