良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ドラマ】「黒革の手帖」

初めて思いました。

 

武井咲がイイ!

 

これまであまり視聴率に恵まれてこなかった女優さんというイメージがあります。演技派というほどでもないし、彼女の代表作といえば「なんだっけ?」という感じだし。前シーズンの「貴族探偵」も自分的には武井咲は今ひとつでした。(ドラマ自体は面白かったけどね)

 

でもこの黒革の手帖武井咲はとても良いです。元々メチャクチャ顔がちっちゃくてスタイルが抜群に良い人なんだけど、このドラマではその武井咲の美しさがこれでもかと強調された作りになっていて(そこも狙いだと思う)、それがストーリーとハマっていて良いのです。

 

やっぱり主役はこのくらいキレイでないとドラマが締まらない。

 

声が可愛すぎるので女優さんとしてはどうかなーと思っていたんだけど、このドラマでは控えめで上品な喋りが多いのであまりそこも気にならない。

 

悪女役がこんなにハマるとは思わなかった。

 

というわけでコード・ブルーのガッキーも良いけど、黒革の武井咲も負けず劣らず良い!

 

■追記
第二話で仲里依紗が前半戦は真面目な元行員の女性を演じているんですけど(化粧のせいもあるでしょうが)お金に苦労する控えめな女性に見事になりきっていました。後半は水商売にどっぷりハマってオヤジに貢がせる性悪女に豹変するんだけど「やっぱ仲里依紗はこれだよね!」と言いたくなるくらいバッチリハマっていて(笑)、そちらも素晴らしかったです。さすが女優っすね。