良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

たまにはセレブなランチを

昨日は高校の同期7人でランチ会でした。(男3名、女4名)

 

場所はなんともセレブな「東京ベイコート倶楽部」のレストラン「時宜(じぎ)」でございます。

rt-clubnet.jp

※今回のメンツの一人(Y氏)が顔が利くので予約をしてくれました。こんなことでもないと絶対に来れなかったよ。ありがとー!

 

問題はどんな格好で行くか。

ベイコートなんか過去1回しか来たことないし、レストランには入ったことすらありません。こういうお行儀の良いところのレストランなんでドレスコードがうるさそうです。う〜ん、どうしよ。

 

そういう時は下手にギャンブルをせず安全策を取るビビリな慎重なワタクシ。
ビシっとスーツで行ってやりましたよ。

 

そうしたら...

Y氏は短パンにTシャツでした。
おいっ!(笑)

 

でもそれは常連さんだから許される振る舞いでもあったりするので、やはり一般人はある程度硬い格好で行くのが正解だと思います。(私もいつか常連になってゆるーい格好で行ってみたーい)

 

食べたランチはこんな感じ。なんとも上品でしょ。

f:id:taikomochi1019:20170825011959j:plain

少なく見えますがこれ食べる前に食前酒飲んでるし、汁物も飲んでるし、最後にデザートも食べたので意外と十分でしたね。味も美味しかったしね。

 

個室で良い景色を眺めながら昔話に花を咲かせつつシアワセな食事の時間を楽しむことができました。

 

食後にラウンジに移動してもうちょっと一緒に時間をすごすことになりました。

 

ラウンジでは...

男性陣はみなケーキセットを注文。
女性陣はガッツリとアルコールを注文(笑)

※俺だってその後レッスンがなければ飲みたかったさ

 

ケーキセットはこんな感じ。

f:id:taikomochi1019:20170825012755j:plain

ケーキが4つも付いて飲み物とセットで1300円だよ。安いよね。ベイコートにしては。抹茶ケーキを食べてしまってから写真を撮るのを忘れていたことに気づき慌てて撮影しました。だから抹茶ケーキが食いかけ^^

ちなみに右上に写っているのはM女史の注文したウィスキーダブルオンザロック(昼から飲む酒じゃねぇ(笑))。

 

今回のランチ会。なんか最初は「俺場違いじゃないかな〜」とか思っていたんだけど、実際に顔を合わせて話したらすぐに昔に戻って話せました。こんな機会を用意してくれた仲間に感謝します。

 

年内にもう一回くらいこういう会をやりたいなー。

 

Y氏を絡めると非日常を味わえるのでY氏の参加はマストで^^