良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

米朝問題www

さきほどmixiのニュースページにアクセスしたところ、広告がこんなことになっていた。

 

f:id:taikomochi1019:20170907160920j:plain

 

PC内で米朝問題発生www

 
mixiの広告が米朝だらけじゃねーか^^
しかも吉幾三とかちゃっかりいるし^^

 

確かに米朝師匠の画像がほしくて検索したよ、俺は。でもそれは北朝鮮のミサイル発射実験があり、アメリカと北朝鮮米朝問題がきな臭くなってきている中で、米朝(アメリカと北朝鮮)と落語家の米朝をかけたネタを書こうとしただけなんだ。別に落語にも米朝師匠にも興味はない。

 

でも最近のネット広告はちょっとでも検索すると「おっ?この人いまこれに興味があるのね。よっしゃ、それ推しでいきまーす!」と余計なお世話機能を発動してどのサイトをみても広告スペースでガンガン表示してくる。そしてそれは勘違いであることが多い。

 

ってかほとんど勘違いだ。

 

米朝師匠の画像くらいだから別にいいけど、あまり子供に見せたくないようなネタを調べたときにこれやられるとメチャクチャ焦るよね。だからおちおち検索もできない。

 

さっそくオプトアウト(※)しておきましたよ。みなさんも広告表示が気になる場合はオプトアウトしておきましょう。
※覚えたばかりの言葉なので連発してみた^^