良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

コントかよwww

近所にある区のトレーニングルームを利用するための登録に行ってきました。

現在ティップネスに行っていますが、区のトレーニングルームのほうがはるかに安いので。(もちろん設備の質は格段に落ちますが、最低限の機材はそろっています)

 

区の施設なので利用にあたっては、指導員の監督のもとマシンを正しく使えるかのチェックを受け、合格をもらえないとトレーニングルームを利用することはできません。とはいえ現在トレーニングを行っている身ですので特に私は注意を受けることもなく余裕で合格。

 

それよりも...

指導中にストレッチコーナーで見かけたおばちゃん三人組がもうおかしくておかしくて。

 

三人でマットの上で四つん這いになってなにやら運動をしているのですが、どうやらまず背中を丸めて息を吐きながら背中を反らす運動をやりたいらしいのです。

 

二人は一応きちんとできるのですが一人だけどうしても背中を丸めることができません。他の二人が「いや、そうじゃなくて背中を丸めるの。お腹を引っ込めてみて。ほらほら」とか言いながらアドバイスするんですが、どうしてもその人だけは背中が反ってしまうのです。

 

丸めろと言っているのにどうしても背中を反ってしまうおばちゃんがもうおかしくておかしくて。そのやり取りの間じゅう笑ってしまって筋トレに全然集中できませんでした(笑)

 

他にもマシンの使い方を全然覚えないおばちゃんとか完全に間違った使い方するおばちゃんとかがいて、そのたびに指導員のおじちゃんに怒られていて面白かったです。

 

区の施設ならではだな〜。ティップネスではそういう光景はほとんど見なかったもんな〜。