良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

スマホ、今後どうするか

現在メインのスマホAndroid(ZenFone3)。日常使用とレッスンの時の動画撮影用です。

 

サブでまもなく6年目に突入するiPhone5を使っています。こちらは主にレッスンの時の音声再生用。

 

たださすがにiPhone5が厳しくなってきています。(バッテリーの持続時間とか動作の重さとか)

 

レッスンで使うアプリの関係でiPhoneはどうしても手放せません。ですが新規でiPhoneを買うと10万超えは確実。サブ機にそこまでお金をかけたくない...

 

どーしよーかなーと考えていたのですが、よく考えたらサブ機なのですから最新型である必要はないことに気づきました(いまさら?(笑))っていうか音声再生メインなのだから画面の大きさも必要ないし旧モデルで十分じゃね?という気がしてきました。

 

となるとiPhoneSEが俄然魅力的に見えてきます。

www.apple.com

そこそこ速いし、これでまた何年か使えるだろうし。

 

ただ...

 

娘には7Plusを買い、自分はSEかよ

 

という器の小さい自分が邪魔をしてなかなか購入に踏み切れません(笑)。