良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

まさかの◯◯◯デビュー?

ここのところ鼻の調子がよろしくない。

 

鼻が詰まるので点鼻薬をさすと今度はサラサラの鼻水がとめどなく流れてくるのでティッシュが手放せない。

 

こんなことは49年生きてきて初めてのことだ。

 

最初は風邪を疑ったが熱もなく鼻水以外は風邪の症状もない。

 

夏場はなんともなくてここへきて急にこのような症状が出始めたので、なんとなく季節の変わり目で単に調子が悪いのかなぁと思っていたのだが、どうやら違うらしい。

 

そういえばバイクに乗っているとここのところ鼻腔内に何か違和感を感じる。上手く言えないが粉っぽい何かが付着している感覚がある。なんとなくそいつが悪さをしているせいで鼻の中が妙にむず痒くなっている気がする。

 

あと外だと比較的鼻がムズムズする。

でも自宅内だとそれほどでもない。

あ、でも実家は若干ムズムズするな。

 

要するに鼻のムズムズが環境によって変化するということは、やはりなんらかの原因物質が存在している気がする。

 

でもまぁ単なる鼻炎でしょ。

まさか、花粉症にいまさらなるなんてねぇ...

 

考えないでおこうと思います(笑)