良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ゲーム】バイオハザード7

ふぅ、終わりました。
バイオハザード7。

 

Casual(一番簡単なモード)でしたけどなんとかクリア。

最後まで怖かったです。

 

ってかCasualでこんな苦労するんだったらNormal(一般的なモード)とかMadhouse(一番難易度が高いモード)とかだったらどーすんのよ!って感じです。

 

でもそのくらいハードルは高いほうがやりこみ要素があって楽しいのかもしれません。

 

演出的にはゾンビ映画路線ではなく完全にホラー映画方向に振り切っています。映像がきれいなのでまさにホラー映画の主人公になった感じでゲームが進んでいきます。ホラー映画が苦手なワタクシとしましては最後までドキドキが止まらなかったです。

 

ストーリーも以前は巨大企業がとか軍隊がとかスケールの大きさを感じさせましたが、何度もあの手の話は引っ張れませんからね。今回はそのあたりは結構こぢんまりしていました。

 

最終的に15時間くらいでクリアしたんですけど、その前にやっていたドラクエは130時間くらいかけてクリアしたので、ものすごくあっけなく感じました。でもこのくらいのボリューム感がちょうどいいのかもしれません。

 

というわけで本日より2回目にチャレンジしたいと思います。(やるんかい!(笑))

 

まだNormalに行く自信がないので再度Casualで。

どうも操作に慣れないんだよな〜。