良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

署名入れ

一昨日の無謀企画

 

【本】『革命のファンファーレ』無料で差し上げます(先着100名)

※企画自体は終了しております。

  

にご応募いただき、そして見事先着100名に入ったみなさま、おめでとうございます。きっと今年はいいことありますね。

 

当初みなさんに送る本は私のサインを入れて「誰だよ、おめーのサインなんていらねーよ」とネタにしてもらおうと思っていたのですが、「サイン本をいただけるのが楽しみです」という予想だにしなかった反応が案外と多かったことと、よく考えたら自分はサインらしいサインを持っていないことに気づきまして...

 

「寄贈 滝本 裕」

 

と格式高い感じで署名を入れることにしました。

 

そこに通し番号を振ってさらにみなさんの名前を入れてお送りする予定です。これでブックオフに本を売った人が誰なのか瞬く間にわかるシステムとなっております(笑)

 

実は昨日の夜から署名作業に入ろうと思っていましたが、近所に住む友人のスーパーギタリスト佐々木章君(今一緒にバンドをやっています)のお宅に行っておりました。

youtu.be

というのも、彼のところのワンちゃん(桃太郎くん)が非常に危険な状態にありいつ天に召されてもおかしくないという状況だったので、お見舞いというか、最後に頭をなでなでさせてもらいたいなと思ったわけです。

 

行ってみたらそこそこ犬は元気で、いい意味で予想を裏切られました。でも本当に昨日のうちに亡くなってもおかしくないくらい元気がなかったのだそうです。すごい生命力だと驚かされます。なんにせよ予断を許さない状況に変わりはなくここしばらくはドキドキした日々が続きそうです。

 

ひとしきり犬と遊んだ後は佐々木君と二人でこれまでのこと、今後のことなど、音楽関連の仕事についてじっくり話し合いました。

 

彼とは今Journey(アメリカのスーパーバンド。名曲がたくさんある)のカバーバンド「The Liberation」をやっています。これは楽しみのためにやっているバンドですがメンバーは全員プロですしかなり真剣にやっています。クオリティにも自信があります。けれど動員が音楽の質にまったく伴っていないのでそこをどう改善していくかなどあれこれ意見を出し合いました。

youtu.be

人々にどうしたらもっとうちのバンドを知ってもらえるのか。営業とか宣伝とかは自分にとって一番苦手なジャンルなのでなかなかいいアイデアが出ません。要するに従来の発想から離れられないんですよね。西野君とかは人が考えつかないようなことをバンバン思いついたりしますが、どういう思考回路だとそんな風になるんでしょう。彼の1%でもいいからそういう能力が欲しい...

 

とまあそんな感じで語り合ってしまったので帰宅が深夜2時を過ぎてしまい、署名をする時間がありませんでした。

 

という言い訳を書くためにここまで引っ張りました(笑)

 

寝て起きてからちゃんとやります。

もう署名用のペンも買ってあります。