良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

めちゃめちゃ助かる【クリックポスト】

10月4日に見切り発車でスタートした無謀企画

 

【本】『革命のファンファーレ』無料で差し上げます(先着100名)

 

ですが、書いてあるとおり見切り発車のため、どうやってみなさんに届けるかまではまったく考えていませんでした。

 

でもよくよく考えたら手渡しだって、スケジュール調整してアポ取らなきゃいけないわけだし。100冊近い本を個別に郵送なんてもう気が遠くなるような作業ですよね。

 

けれど今回連絡をくださった人から「クリックポスト」というサービスを教えてもらいました。

clickpost.jp

調べてみると非常に優秀で今回の作業にはピッタリだと感じました。

・宛先を印刷できる
・一覧データをcsvで読み込める
・読み込んだデータを一気に出力できる
・送料をクレジットカードで払える
・164円(安い!)
・追跡サービスあり

 

これは大変ありがたい。手書きで宛名とか書いてた日にゃ、何日かかるか。

みなさんの宛名、宛先データはさきほどエクセルに入力が完了しましたので、これをクリックポストフォーマット用に多少いじってあげればすぐにでも印字までいけそうです。

この調子ならおそらく配送手配は一日で終わると思います。

 

教えて下さったみなさん、本当にありがとうございました。

 

■追記
宛名印刷しようと思ったけど実家で作業しているので明日(10月8日)に持ち越し。隣の部屋で母が寝ているものであまり大きな音を出せません。