良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

わぁぁぁぁぁ!(財布の行方)

ダメ元で昨日の帰り道のルートを逆から辿っていきました。

※あ、財布なくしました。詳しくは一個前のブログ読んでください。

taikomochi1019.hatenablog.com

 

亀有のマクドナルド。届け出無し。

 

綾瀬駅。届け出無し。

 

有楽町駅。届け出無し。

 

有楽町のスターバックス。届け出無し。

 

そうだよな。もしかしてスリにあって現金だけ抜き取られてどこかのゴミ箱に捨てられて今ごろは生ゴミとしてゴミまみれになってるかもな。

 

悪い想像だけが膨らんでいく。

 

憔悴してそのままスタバで抹茶クリームフラペチーノを飲む私…

 

1階カウンター席に座ろうと思ったらいっぱいで座れず。ついてねぇ。

2階へ。

 

あ、昨日と同じ席が空いてる。

同じとこ座ろ。

 

近づく私。

 

ん?

 

ん?

 

んんん?

 

イスの下になにやら見覚えのある物体がっ

 


f:id:taikomochi1019:20171010142139j:image

 

俺のサイフ〜〜〜!!!

 

一晩このまま置きっぱなしかいっ!今日だって何人もの人がこの席に座っただろうに!

 

よくぞ、盗まれずにここにいてくれたね。

 

本当によがっだぁぁぁ。

 

あまりに嬉しくて周囲のお客さんに事情説明して笑われて、店員さんにも報告に行って笑われた。でもみんな喜んでくれた。

 

すぐに警察にも連絡して報告したら「おめでとうございます!」と言われた(笑)

 

半分諦めてたんだけど、昨日行ったお店にもう一度行ったほうがいいとアドバイスしてくれた知人に心から感謝します。素直に従ってよかった。

 

損害は全くなく現金も手付かずで、クレジットカードの再発行だけで済みました。

 

ご心配をおかけしました。かなり凹んでいましたが元気を取り戻せそうです。

 

ツイッターとかフェイスブックで勇気づけてくれてみなさん、本当にありがとう。心から感謝しています。

 

これでまた明日から元気に生きていけます。