良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

納骨

父の納骨が終わりました。

霊園の当選から手続き、墓石の選定・製作などもろもろで時間がかかり亡くなってから1年半も経ってしまいましたが、11月3日なんとか無事に納骨を済ませることができました。

当日は素晴らしく良い天気でこれ以上ないほどの納骨日和(そんなのある?(笑))。前日の夜に雨が降り始めた時は心配しましたが、さすが晴れ男の父、ちゃんとお日様を連れてきてくれました。

亡くなってから一年半も経っていたこともあり親族一同みな落ち着いていて納骨のあいだはみんな笑顔でいられました。

あれほど悲しかった父の死ですが(そしても今もときどき父のことが頭をよぎると泣きたくなる瞬間もあるのですが)、それでも時が経つことで心は少しずつ癒やされているようです。

とりあえずこれで一区切り。

さて自分の仕事を頑張ろう。

f:id:taikomochi1019:20171107085351j:plain
芝生霊園なので墓石はこんな感じ。
父の大好きだった読書をイメージして本の形の石をデザインしました。あと趣味の囲碁をイメージして本のまわりに白い石を敷き詰めてあります。