良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

『揚げ直しチャレンジ』第二回

揚げ物は揚げたてが美味い。けれど下ごしらえがちょっと面倒とか忙しい時は作る時間がないとかいろいろあります。

そこでお惣菜コーナーで売っている揚げ物を買ってきて家で揚げなおしてあたかも揚げたてのような感じを出して美味しく食べられないかいろいろとチャレンジしております。

 

一回目はこちら。とんかつでした。

taikomochi1019.hatenablog.com

まずまず上手くいきました。普段の晩ごはんとしては十分のクオリティでした。

 

そして昨日は第二回目として春巻きをチョイス。本当は天ぷらにチャレンジしたかったのですがあいにく売っていなかった...

 

ま、そんなこんなで春巻きを揚げ直したところ...

 

パリッパリでウマー!

 

でした。

※今回も最初に冷めた状態の材料(春巻き)をいったんレンジでチンしてある程度温め、その後油に投入して約1分ほど揚げ直しました。

 

たったこれだけの作業でほぼ出来たての感じを取り戻せるのですからうれしいです。カミさんはこんな私を見て「よくやるよ」という視線で見ておりますが、油で揚げ直すくらいの手間はいちから作ることを考えれば全然苦にならないので私としては今後も積極的に揚げ物は揚げ直していきたい所存です。

 

この調子で行くと鶏のから揚げもイケるかな?

今度試してみたいと思います。

 

最近、ますますドラマーブログなのかどうかわからなくなってきましたwww