良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

寝たー!

どうにも体調が戻らないので(二日酔い、睡眠不足、長距離ハイキングの疲れ...)、昨日は晩ごはんを食べ終わった後さっさと寝ることにしました。

ワタクシ、晩ごはんの後一回眠気が襲ってくるのです。その勢い(※)で寝てしまおうと。

おそらく布団に入ったのは20時より前だったと思います。

すぐ眠れなければ動画でも見ようと思っていたのですが(←こういうのが良くないんだろうけど^^)幸いすぐに睡魔が襲ってきたので素直に寝ました。

さきほど目を覚ました時にすっげー寝た感覚があったのでスマホで確認したところ4時過ぎでした。8時間くらい一気に眠れたようです。久しぶりにたっぷりとまともな睡眠を取った気がします。目覚めもスッキリ。いつもなんだかんだで4〜5時間睡眠ですからね。日中頭がボンヤリしてしょうがない。

早寝早起きはきっと大事なんだろうけど、仕事柄それを規則的にできないのが辛いところ。今日も21時過ぎからレッスンが入っていて家に帰ってくるのは23時頃になります。寝るのはきっと深夜0時を過ぎるでしょう。

かといって夜の時間帯のレッスンを受けないようにすると社会人の人たちのレッスンができなくなってしまいます。これはこれで辛い。

なんとか仕事と折り合いをつけて眠れる時はなるべく0時を過ぎないで布団に入る習慣をつけたいと思います。

この歳になると本当に睡眠って大事だなと痛感します。みなさまもお気をつけください。

 

※晩ごはんの後の眠気を逃すと一気に目が冴えてしまって深夜2時、3時まで眠れなくなります。