良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ライブ】岡崎体育『キミイロハートⅡ』

岡崎体育のライブを見てきました。

okazakitaiiku.com

結論から言うと...

 

最高でした。
最高のエンターテイナーでした、岡崎くんは。

 

岡崎体育はとにかく曲が良い。素晴らしいメロディーメーカーですね。アレンジも素敵。サウンドクリエイターとしての能力もセンスも非凡なものを持っていると感じました。

 

また映像のセンスも本当に素晴らしいです。ステージ後方にはスクリーンがあって映像系の遊びもいろいろと見せてくれたんですが、これまた本当によくできている。その映像のおかげで何度もゲラゲラ笑わせてもらいました。

 

あとはMCがやっぱり上手ですねー。関西の人の独特なあの感じ。ずるいわーって思いましたよ。あのテイストで喋られたらそりゃ笑っちゃうよね。

 

とにかくどこまでもお客さんを楽しませようという気持ちが伝わってくる素敵なライブでした。

 

2018年の4月にツアーがあるようなのですが、是非また行ってみたいと思いました。

 

■追記
そういえば生まれて初めて大きな会場でアーティストがカラオケに合わせて歌を歌う(バンドが生で演奏しない)ライブを見ましたが、物足りなさとか迫力不足とかは全然感じられず十分楽しめました。ヒップホップ系のライブだと歌い手さんが何人かいて、ステージ後方にDJさんがいて

「なんかステージが寂しいなぁ」
「これで盛り上がるのかなぁ」

と思っていましたが、十分楽しいし余裕で盛り上がりますね。