良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

「縄跳び」ハジメマシタ

友人のMさんが、ダイエットに縄跳びを取り入れていてガッツリ結果を出しているのでワタクシもチャレンジ。

 

で、久しぶりに縄跳びをやってみたのですが、開始3分ほどで...

 

 

足がめっちゃ辛い...

 

 

縄跳びってこんなにヘビーな種目でしたっけ?(笑)

 

 

子供の頃は永遠に続けられるくらい軽々跳んでいたけれど、なんだろうこのギャップは。今は全然無理じゃん。

おそらく(というか間違いなく)その主たる原因は体重の増加なんですが、ダイエットのために縄跳びを始めたものの、まず体重を落とさないと縄跳びが続けられないというこの「ニワトリが先か卵が先か」問題。

 

まぁ、何もやらないよりはマシだと思うのでしばし頑張ります。

 

■追記
ちなみに普通の縄跳びに加えてこんなものも買いました。

エア縄跳びって...(笑)

要するに縄がない縄跳びです(もはや何を言っているかわかりませんが)。縄がないので狭い室内でも縄跳び運動ができるというシロモノ。

縄がない状態で縄跳びをすると、それはすなわちただ垂直にジャンプしているのとなんら変わりはないのですが、やはり手に何か持っているのと持っていないのとでは感覚が違うのですよね。こいつを持って縄跳びの要領でブンブン振り回していると縄跳び気分になってくるから不思議です。

というわけで雨の日とかパチンパチン騒音が気になる深夜にはこれで室内で縄跳び運動をやります。回数とか経過時間とか表示してくれるので便利です。室内だとドラマとか見ながら出来るしね。