良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【関ジャム】12月3日放送回について

毎週楽しく見ています。
12月3日の放送を見ましたか?
なんとドラムについて取り上げるという神回でした。

www.tv-asahi.co.jp

ピエール中野さん、玉田豊夢さんというタイプの異なる一流ドラマーを招いて一般の人にもわかりやすくドラムに関するネタを伝えてくれていたように思います。

特に即興演奏ではお二人のセンスや理解力の早さ、演奏技量の高さなどが発揮されていましたね。最後のセッションも素晴らしかったです。
※ちなみに関ジャニ∞の大倉くんは十分良いドラマーだと思いますよ。

ただ、番組の時間的制約の関係上、伝えられたのはドラムの魅力のほんのさわりの部分。ドラムの奥深さとかドラムの面白さとか世界中にいるすっげードラマーについてはあの時間ではまったく伝えきれなかったのも事実。

是非第二回、第三回とシリーズ化していただきたいです。

そしてこの番組をきっかけにドラムに興味を持ってドラムを叩く人口が一人でも増えてくれればと思います。