良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

本当は簡単なLINEのアカウント引き継ぎ

新しいメインスマホ(Zenfone4/Android)が本日到着。

f:id:taikomochi1019:20171221221034j:plain
結構良い感じの質感の箱に入っています。高級感がある。

f:id:taikomochi1019:20171221221120j:plain
Zenfone3は背面にあった指紋認証が前面に。個人的には背面のほうがよかった。設定は楽ちん。動きはサクサク。先日手に入れたiPhone6と比べるのは酷だけれど断然動きは軽い。

 

先日あれだけすったもんだしてiPhone6に引き継いだLINEのアカウントですが、Zenfone4が来たのでわずか数日でまたしても引き継ぎをすることになりました。

で、いざやってみると引き継ぎは

ものの1分で終了(笑)

事前に元の端末(今回はiPhone6)で引き継ぎ準備をし、新端末(Zenfone4)でLINEを起動してあとは指示通りに進めていけばまったく何の苦労もなく終わります。

そうなんですよ。本来これくらい簡単な作業なんですよ。突発的に端末が使えなくなった時の引き継ぎの運用ルールがめんどくさすぎるだけで。


LINEはこれだけ利用者が多いのだから突発的なアカウント引き継ぎの仕組みをせめてもう少し簡略化してくれないかなぁ。セキュリティもわかるんだけど。

というわけでやっとスマホ2台運用という本来のカタチに戻り、レッスンでも音楽再生と動画撮影と使い分けもできるようになりました。あーよかった。出費は痛かったけど(笑)。