良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

嘉子さんの誕生日パーティー

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

昨日は私の母(嘉子さん・81歳)の誕生日パーティーをやりました。誕生日は2月1日だったのですが、ゆっくり時間が取れるのが昨日しかなかったので昨日になりました。

 

嘉子さんはめっちゃアクティブでリュックを背負ってひょいひょいどこかに出かけていくスーパーおばあちゃんです。

 

絵を描くのが趣味なので、ちょっとデッサンを描くとか絵の集まりがあるとかで電車乗ってビューンって行っちゃうし、週二回くらいは近所の老人ホームでやっている無料の体操に顔出して体を動かしています。体もめっちゃ柔らかい。

 

頭の方も柔らかくて家ではパソコンやiPadいじってネットのニュース見たり、ゲームをやったりしています。一月ほど前にLINEデビューしましたw

 

※ちなみにうちの次男がはたらくくるまが大好きになったのは嘉子さんのおかげ。保育園のお迎えの帰り道、必ずどこかの工事現場に寄り道してパワーショベルだのミキサー車だのを見せていたらすっかり次男くんは洗脳されました。小学校1年生の今でもはたらくくるまへの愛情は変わらず、おもちゃは工事車両のみだし、将来はパワーショベルに乗る人になると言っています。

 

誕生日のケーキも普通だったら我々が用意するのに嘉子さんは

駅のそばに良さそうなケーキ屋さんがあったから買ってきた

と自らケーキを用意してしまうアクティブぶり。ネームプレートの

ばあば おたんじょうびおめでとう

も自分で指定したそうな。
※ケーキの写真撮るの忘れた

 

うちの家族4人(高1のおねえちゃんはバイト)と嘉子さんの5人で楽しく食事をしてケーキを食べていっぱい喋って笑って楽しいパーティーでした。

 

2年前に父(昭さん・嘉子さんの旦那)が亡くなった時はかなり落ち込んでいて元気がない時期もあったけれど、ようやく吹っ切れてきたらしく元気が復活してきました。まだまだ元気でいてほしいな。

 

嘉子さんがレターポットやってたら毎日レターを贈りたい。

まぁうちの斜め前が実家(嘉子さん宅)なんで毎日直接ありがとうって伝えてますけど^^

 

■追記
嘉子さんは食欲もあるし、お酒も普通に飲みます。っていうか80歳くらいからワインにハマりだして以前よりハイペースで飲んでいます^^

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp