良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ダイエット】65kg台、突入なるか?!

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

ひきつづき絶賛ダイエット中でございます。

 

■ダイエットの目的
2017年の9月頃、人生最重量級の体重まで増えてしまいました。(71kg超え)
※ちなみに20代の前半のときは53kg。後半でも55~56kgあたりでした。

ですが、どうしてもダイエットを成功させないといけない目標ができました。

camp-fire.jp

以前やっていたバンド「Les VIEW(レビュー/ファンハウスレコードからデビュー)の結成30周年ライブを控えているのです。痩せないと以前のファンの人たちがライブを見た時に「あれ?ドラムのユウさんもしかして脱退?メンバーチェンジしちゃったのかな?」と言われかねないのですw

 

今日も日課のクソ忌々しい有酸素運動wをしっかりやってきました。

f:id:taikomochi1019:20180418222452j:plain
本当に嫌い。苦しいのでイライラします。今日はずっとエゴサーチTV(インリン・オブ・ジョイトイの放送回)を見ながらエアロバイクを漕ぎました。40分漕いでやったぜ!

 

今日は予定では久しぶりの65kgに突入する予定でしたが、果たして...

 

 

ダラララララ(ドラムロール)

 

 

ジャン!

 

 

f:id:taikomochi1019:20180418222634j:plain

 

昨日と全く同じ体重w

 

なんだよー。
焦らすなよー。

 

65kg台突入は明日以降に持ち越しとなりました。

 

ちなみに21日はライブを見に行きます。そうすると必然的に外食になり、炭水化物抜きが若干難しくなります。量も家にいるときより食べてしまうおそれがあります。

 

ですので金曜日までにきっちり落としておきたいところ。

 

ちなみに今日も(量はそれほどではありませんが)ちゃんと三食食べました。

  • 朝:野菜スープとゆで卵1個(野菜スープは要するに昨日の鍋の残りですw)
  • 昼:ざる蕎麦とゆで卵1個
  • 夜:赤身肉のステーキ、野菜サラダ、鶏のから揚げ1/2個

近所にからあげ専門店ができたので味のチェックも兼ねて買ってきて食べてみました。

 

からあげ美味ぇぇぇ!

 

からあげ食いながらビール飲みてぇぇぇ!

 

 

でも鉄の意志を持つ私はそんな誘惑には(少なくとも5/13までは)負けません。ちゃんとオールフリーを飲んで我慢しました^^

 

■追記
野菜はモリモリ食べました。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp