良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【革命のファンファーレ】長かった旅がようやく終わる...

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

昨年10月に立ち上げた「『革命のファンファーレ』無料で差し上げます」という無謀企画。

taikomochi1019.hatenablog.com

10月に100名の方に本を贈り、その後はひと月ごとに10名分ずつ贈ってきましたが、ついに今月、、、

 

すべての応募者のみなさんに本を贈ることができました!

 

※本日、No.151から165までの方の分を投函してまいりました。

f:id:taikomochi1019:20180604162117j:plain

 

これでひとまず応募していただいた170名の方のうち連絡の取れた165名の方に革命のファンファーレをお渡しすることができました。

※一部知人や身内に贈り漏れがありますがそれはまあいいやw
※連絡の取れない方も連絡が取れ次第お送りさせていただきます。 

 

思えばキンコン西野さんに興味を持ち、ブログなどをチェックするようになり、そのエネルギーに撃ち抜かれてなんの計画性もないままに始めたこの企画。

 

なんでこんなことをやろうと思ったんですか?

とよく聞かれるのですが、本当に自分でもなぜこんなことをしたのかわからないのです。

 

ただ、このままだとどうにも自分の生き方が停滞していて先が見えないという重たい空気だけははっきりと感じていて、

なにかしないとダメだ
現状を変えたい 

 という漠然とした焦りみたいなものだけがありました。

 

そんなタイミングで出版された「革命のファンファーレ」という本は文字通り私にとっては革命的な本でした。

 

本の内容もさることながら、この本を送ることで数多くの方と知り合うことができ、数多くの貴重な経験をすることができました。

 

ざっと計算して私がこの企画のために捻出した費用は

28万円強!!

普通に考えれば「バカじゃねーの?」と言われるようなお金の使い方かもしれません。

 

けれど滝本裕という人間の宣伝広告費として考えたらどうでしょう。

 

30万円かけずに自分の名前や職業をかなり広範囲に知らしめることができました。なにより西野さんに「ドラマーの滝本さんですよね」と自分を印象づけることができた。

 

そう考えると高い買い物ではなかったと(強がりではなく)思えるのです。

 

正直今年に入ってからは本を送ってもレスポンスはほぼなく(※)、ありがとうのメールやレターがくることもまれ。

※応募した御本人が応募した事自体を忘れていたというケースが多かった

 

自分でも送り続けることになにか意味があるのだろうかと迷いながら続けていたことも事実。

 

それでもやり始めたからには途中で止めるのは悔しいと思って意地で続けてきました。

 

今はこのめんどくせー発送作業と毎月15000円の出費から開放されると思うとホッとしています(笑)

 

本来であれば5月中にすべて完了しているはずだったのですが、自分のライブのことなどで時間を取られて発送作業を遅くなってしまった結果今月にずれ込んでしまいました。おまたせしたみなさん、ごめんなさい。

 

今はとっても晴れ晴れとした気分です。
究極の自己満足ですがやりきった感がとても大きいです。

美味い酒が飲めそう^^

 

なおキンコン西野さんの次の著書ではこの無料プレゼント企画は、、、

 

絶対にやりませんw

 

※マジで大変なのよ。 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
ブログの感想や応援メッセージなどをレターでいただけたら飛び上がって喜びます。

letterpot.otogimachi.jp