良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【SA-CUS】ムロさんを男にできた。。。のかな

ども、ドラマー/ドラムインストラクターでありイケ本案内人(※)の"たいこもち"こと滝本です^^(なげー自己紹介だな)

※イケてる本を案内する人

 

8/1に超 スーパー エンタメ イベント「SA-CUS」(サーカス/世界で一番楽しい学校)が開催されました。

f:id:taikomochi1019:20180730002728p:plain

f:id:taikomochi1019:20180730002813p:plain

f:id:taikomochi1019:20180730002825p:plain

※画像はすべてOWNDAYSさんのサイトから拝借いたしました。

 

サーカスがどういうイベントであるかは適当にググってください。(そこは読者に丸投げかっw)

 

そこを熱く語るのは本題ではないのです。ご了承ください。

 

今回私は会場の外のお客様誘導チームのリーダーとして仕事を任されたのですが、前回のブログで柄にもなくムロさんを男にする!とか熱く宣言しちゃったもので、それがプレッシャーとなり内心は焦りまくっておりました。

珍しく男臭いセリフを吐いた滝本

 

そもそも私はリーダー基質ではなく、どちらかというとリーダーの指示の下テキパキ動く使える部下タイプ(自分で「使える」とか言っちゃう(笑))。

 

だからリーダーなどという大役を任されてもうどうしてよいやらオロオロしまくり。

※もう一人のリーダーの岡さんがめちゃめちゃイベント仕切り慣れしていたので大変助けられました。っていうか実質的なことはほぼ岡リーダー任せでした。ありがとう、岡さん!

 

結果的にはスタッフにも恵まれ大きなトラブルもなくチームワーク良く誘導業務が出来たのですが(熱中症で倒れる仲間もいなかったしね)、あまりリーダーらしいこともできなかったので

 

ムロさんを男にできた実感がまったくありませんw

 

あれだけのことを言っておきながらすいません。

 

 

ですが

 

 

終演後の西野さんを始めとする他の演者さんやスタッフさんたちからのムロさんへのねぎらいの言葉。

 

ムロさんの男泣きの涙。

 

これを見ていたら言わなくても答えは出ていた気がします。

 

ムロさんはあの日、、、

 

 

星になりました。

 

 

星ちゃうわw
勝手に殺すなよ

 

確かに、あの日一番輝いていたかもしれないけどさ。

 

 

でも、間違いなく

 

男になった

 

と思います。

 

そして自分を含めスタッフのみんながその後押しが出来たと思っています。

 

前回のサーカスのときに悔しい思いをして、今回はそのリベンジでもあったわけだけれど、しっかりと結果を出したことであの悔しい思いを成仏させることができたんじゃないかな。

 

本当にお疲れ様でした^^

 

じゃ、新小岩行きましょう!(笑)

 

キンコン西野さんのオンラインサロンはこちら 

salon.otogimachi.jp

※日々、西野さんの面白投稿が読めます。 その内容とボリュームは素晴らしくてまとめて書籍にしてほしいくらい。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
ブログの感想や応援メッセージなどをレターでいただけたら飛び上がって喜びます。

letterpot.otogimachi.jp