良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

もといっ!

ども、たいこもちです。


11月3日にブログのデザインをブラックのちょっとカッコいい感じのものに変えたのですが、やっぱり明るい色使いのものに戻しました。(以前のものとはデザインは違いますが)


なぜそうしたかというと・・・


ブログの右サイドにFacebookのいいねBOXが配置してあるんですが、これ背景が暗いブログのデザインだと文字が読めなくなっちゃうんですね。


で、このBOXは結構苦労して配置したので今さらいじりたくない、と。


だからFacebookのBOXの方を優先してブラックを基調としたブログデザインはあきらめました。


なんか本末転倒な感じもしますがいいんです。
楽なんで、そっちの方が^^


でも今のデザインはちょっとさわやか過ぎる感じがするのでもうちょっとカッコいい路線に行きたい気持ちは今でもあります。


ただその路線で行くとデザインがどうしても暗い色使いが多くなるので、そうなるとやはりBOXがネックになってくる。


だからいまいちデザイン変更に踏み切れない・・・



というしょーもない堂々巡りをしております。