良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

迂闊!

今日はディーラーまでオイル交換等で行ってきたんですけど、


なんと、前回のオイル交換から


14000kmも走ってました!



なんか、ここ最近エンジンのノイズが増えたな〜とか
伸びが悪いな〜とか思ってたんですよ。



そりゃそうだ。
テヘッ(^^)



燃費のこと気にするんだったらオイルのチェックは必須だったのに迂闊でした。


オイル交換した今は心なしかエンジンのノイズや振動が減ったように思います。


ってか、確実に減ったよ(笑)


今後はこういうことの無いように気をつけよう。


最低でも5000kmごとにはオイル交換します。