良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

好きなドラマー(番外編) ~(かねあい)よよか~

フェイスブックで友達がシェアしていたので見てみたら...

 

驚愕!

 

なんなの、この躍動感。

なんなの、この音抜けの良さ。

なんなの、このグルーヴ。

youtu.be

 

これまでテクニック的に素晴らしいキッズドラマー達を何人も見てきましたが、正直小手先のテクニックに走りすぎている子も何人かいて(それでもそのテクニック自体は素晴らしいのですが)、若干残念な気持ちになることもあったのですが、この「よよか」ちゃんはもう別格に素晴らしい。

 

まずスティックワーク。

 

スティックがしっかり返っていて音がビシっと鳴っている。これを見るとドラムを鳴らすのが力ではないということがわかると思います。

 

さらに素晴らしいのが体幹(及び頭)の使い方。

 

ともすると腕だけが動いて体が微動だにしないアマチュアプレイヤーが多い中、この体の使い方は見ているだけでこちらが踊りだしたくなるほど。

 

とんでもない逸材だと断言できます。

 

このまま正常進化したらものすごいスーパードラマーになることは間違いないでしょう。

 

この子は本当に将来が楽しみだなぁ。

 

youtu.be

※この曲もハイハットの「チーチーチー」のときの体の使い方が最高。