良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

好きなドラマー(14) ~Anika Nilles~

今回は女性ドラマーです。

 

最近よく見かけるようになりました。

 

Anika Nilles(アニカ・ニリーズ)

※英語だとナイルズと発音されてました。

 

通常女性ドラマーというと、申し訳ないとは思いますが...

 

グルーヴは素晴らしいけどテクニック面はまぁ普通。

 

みたいな見られ方をしがちです。

 

ですがこの方は違います。

 

「女性の割には上手いね」とか言うレベルを完全に凌駕しています。

 

普通にメチャクチャ上手いです。スティックワークも男性に負けてないし、なによりそのサウンドがぶっといです。しかも奇数連符、変拍子系もグイグイきます。

 

一発でファンになりましたね。

 

また彼女の場合Youtubeで見かける動画のクオリティが非常に高いというのも特徴です。完全にPVの域。こういった見せ方も上手いと思います。

 

youtu.be

日本でも彼女の名前は結構知られるようになってきました。間違いなく今以上にもっとビッグな存在になると思います。