良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ライブ鑑賞】Traffic Information

本八幡ルートフォーティーンまでプログレッシブ・フュージョンバンド「Traffic Information」を見に行ってきました。(ギターの加藤さんとベースの永井さんは以前私が教えていた専門学校の同僚)

 

Traffic Information

 

なんかFacebookかなにかでメンバーさんの「遠くてごめんなさい」みたいなコメントを見かけましたが東京都足立区在住の私にとっては本八幡は非常に近いので都心のライブハウスに行くより全然楽です。

 

 

もっとやってください、本八幡(笑)

 

ちなみに今回は対バン。通常彼らはワンマンで出演することが多いので対バン形式は非常に珍しいです。

 

演奏はさすがのクオリティ。各メンバー凄腕揃いですからね。それにめちゃくちゃ熱いんですよ。ロックバンドにも負けない熱さが彼らの演奏からガンガン伝わってきます。

 

そして楽曲がまた良い。難解なのに非常に聴きやすい。どこかポップなところがあって聴いていてもスッと入ってきます。こういう曲を書ける人って尊敬します。

 

ライブ後に楽屋にお邪魔して加藤さん、永井さんとずっ〜とおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

 

加藤さんにはここぞとばかりギターの質問をあれこれして色々と教えてもらいました。とーっても参考になりました。

 

ありがとうございました>加藤さん。

 

今回は45分ほどのステージだったので是非次はワンマンのライブを見に行きたいです。

みなさんも是非どうぞ。