良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

早いもので

はてなブログに引っ越してきてから1年だそうです。
そんなお知らせメールがきました。

 

早いなぁ。
そしてよく書くネタが尽きないなぁ。

 

っていうか最近音楽的なこと全然書いてないよね、このブログ(笑)
基本自分が見た番組についてしか書いてない気がする。

 

でも見たらどうしても感想を書きたくなるんだからしかたない。
これからもどんどん音楽と関係ないこと、書いていきます。
もちろん音楽的なこともちゃんと書いていきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

■追記
ちょっとだけ言い訳をすると...
ドラマやアニメをただ見ているだけではありませんからね。当然主題歌、エンディング、劇伴などには常に気を配り、気になるメロディーやコード進行やアレンジがあれば研究材料として分析したり、自分が曲を作る時の参考にさせてもらっています。そこは職業柄クセになっていますので抜かりありません。