良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

焦った...

レッスンからの帰り道、俺のスクーターの前を100km/hくらい出して飛ばしているバイクがいました。もちろん一般道なので大幅なスピード超過ですが国道だし片側4車線もあり夜間はそのくらいは出せちゃうんですよね。(うちのスクーターはもちろんそんなに出ません)

 

そのままバイクが快調に飛ばして橋の上に差し掛かった時です。右側から猛スピードで白のセダンが追い上げてきたと思ったら一気にそのバイクを追い越していきました。楽々追い越していたので120km/hは出ていたと思います。

 

「うおっ、やるなぁ。あの車」

 

と思っていたら次の瞬間、ゾッとするものを見てしまったのです。

 

 

屋根から赤色灯がパカッ!(笑)

 

・・・

 

覆面かいっ!

 

 

バイクの兄ちゃんは一瞬自分がスピード違反でパクられると思ったんでしょうね、一気にシューンとして安全運転野郎になっていました(笑)

 

ですが覆面パトは彼にかまうことなくすぐに赤色灯をしまうとビューンとかなたに消えていきました。

 

要するに

 

「調子こいてんじゃねーぞ、こら」

 

という警告だったのだと思います。

 

秋の交通安全運動も近いし、気をつけましょうね、みなさん。

 

■追記
覆面パトカーの車種がどうしても気になったので、頑張って追いついて車種を特定しました。(スピードで追いついたわけじゃないですからね。信号待ちで追いつきました)

 

白のマークXでした。

 

覆面パトといえばシルバーのクラウンが定番と思っていたので白のマークXがいるとは知りませんでした。みなさんも白のマークXを見かけたらおとなしくしておきましょう。

 

でも白いセダンってそもそも多いし、マークXってあんまり個性がない車なのでパッと見わからないんだよなー。