良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

こわいよ〜!

10月23日に仕事(音楽じゃない方)でフランクフルトへ旅立つ滝本@たいこもちです。

 

ですが、よりにもよってその日に

 

台風が直撃!(予定)

 

海外なんて全然旅慣れてないからそもそもビビってるのに、これで飛行機が欠航とかになったらもうどうしたらいいのか。

 

今からネットで対処法を勉強しているのですが、知れば知るほど...

 

怖いwww

 

今回も去年同様エクスペディアで航空券を予約したのですが(JAL407便)、エクスペディアのサービスは最悪だとか電話が全然つながらないとか、悪い噂ばかりが目につきます。

 

エクスペディアのようなサイトを通して予約した場合はフライトが欠航したときには航空会社のカウンターに行くのではなくて、エクスペディアのカスタマーサポートにまずは連絡を入れるのですよね?

↓こちらのサイトにはそのように書いてありました。

go-taiwan.jp

運良く振り替えしてもらったとして、フランクフルトへの到着が大幅に遅れたり、翌日にずれ込んだりしたらホテルに事前に連絡を入れておかないとキャンセル扱いになっちゃいますよね。

 

向こうに着いたはいいが泊まるところがないとかシャレになりません。飛行機が遅れた場合に備えてホテルにあらかじめ連絡を入れたいのですが、メールアドレスが見当たらない。かといって電話はイヤ(笑)

 

今回はたまたま知人が先にフランクフルト入りすることになっており、その方達も同じホテルに宿泊するので、ホテルに「滝本が台風で遅れる可能性があるけどキャンセルはしないからね!」と伝えてもらうことになりました。もしその方達がいなかったらと思うとゾッとします。

 

去年訪れたバルセロナはちょっと前にテロがあるし...

 

海外はまだまだ怖いな〜。
旅慣れている人はホント尊敬します。