良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

体内時計 故障中...

フランクフルトから帰って以来、体内時計がどうにも元に戻らない滝本です。

 

成田に着いたその日に強制的に日本時間にリセットする予定だったのですが、そこから運悪く連日徹夜系の作業に入りまして。結局日本国内にいながらわざわざ時差ボケを助長するようなことをしていたために体内時計をリセットしそこないました。

 

昨日は朝の7時に目覚ましをかけたのですが...

 

起きたら午後2時(笑)

 

寝坊にもほどがあります。仕事の予定とか入っていたら完全にすっ飛ばすところでした。

 

そしてそのままずっと起きて仕事。夜は「革命のファンファーレ」のパーティーがあったので顔を出し、その後お店を移って飲みなおし、終電が無くなったのでタクシーで綾瀬に帰り、眠くなかったのでジョナサンで4時半まで読書。

 

帰宅後は作曲作業をやろうと思ったものの気持ちが乗らず西野さんが出演している番組の動画をダラダラと見続け、そのまま朝を迎え、小学校のブラスバンドの指導に行き、帰ってきて事務仕事を片付け、今に至るという感じです。

 

今のところまだ眠くないので作曲作業を進めようと思いますが、どこかで急に電池が切れると思います。

 

11月13日までは作曲作業が続くのでちゃんと生活リズムを戻すのはそれからになりそうです。

 

本当は徹夜とか効率が落ちるんでやるべきではないのですがね。睡眠薬とかで強制的に眠ってリズムを戻したほうがいいのかな?