良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

「キンコン西野のオンラインサロン」なるものについて

lineblog.me

オンラインサロンって響きがなんかスカしていて個人的にはあまり好きではないのだけれど、少なくともキンコン西野のオンラインサロンは全然スカしてない。中でやっていることはもっと人間臭いワイワイしたノリの集まりで部活とか学園祭に近いノリを感じることが多いです。

 

は?そんなもんに月1000円も払うの?くだらねー。

と思えばスルーすればいいし、

わぁ、なんか面白そう。

と思えば参加すればいい。

 

プペルでキンコン西野が気になり始め革命のファンファーレあたりで目が離せなくなったような人は一度参加してみることをオススメします。彼がどういう脳ミソを持っているか気になるでしょ。

「入ってみようかなぁ」とかツイートしている人をたまにみかけるけれど、わざわざ公の場でそんなことをツイートするってことは背中を押して欲しいんでしょ?背中を押してあげます。

「そんなに気になるなら入ってみりゃいいじゃん」

月1000円だから。お試しで入って自分にとって価値が無いと思えば抜ければいい。

 

価値うんぬんではなくて月1000円が物理的に「高い」と感じる人はそもそもオンラインサロン入っている場合じゃないと思うので、自分の生活基盤とかまずしっかりさせて余裕が出来たら入ってみたらいいと思います。

 

私はビジネスのヒントになることがないか、盗めるものがないかと思って入っています。「そういう考え方はなかったな〜」と感心させられることはとても多いです。

あとは人とのつながりかな。別に損得で付き合っているわけではないけれど、この人メチャクチャエネルギー出してるな〜という人とはつながっておくと何か面白いことに関われそうなのでその人からは目を離さないようにしています。

偉そうなこと書いていますが私は全然新参者の部類に入る人間でまだ大して交流もできていません。でも入っていてよかったと思うことはとても多いです。

 

サロンに入って結構驚いたのがキンコン西野のリアルタイム動画配信がちょくちょくあること。彼が動画でその時気になっていることとか、問題になっていることとか、ビジネスのアイデアとか制作中の作品の話題とかをリアルタイムで語ります。そこまで喋っちゃっていいの?ということも結構ポロッと喋ってくれます。(いわゆる「ここだけの話」系のネタ)

 

サロンメンバーはただ動画を見るだけではなくて、そこにコメントという形で言葉を投げて、双方向でやり取りをします。キンコン西野は質問には答えてくれるし、アイデアには意見をくれます(全てのコメントに対応するわけではありません。抜粋して)。この対応にはちょっと驚きましたね。

 

ま、そんなこんなで私は来期もサロンに参加するのだけれど気になる人は一度覗いてみたらいいと思います。そして出来れば一度イベントに顔を出してみるといいですね。普段Facebook上で名前とアイコンだけで認知している人が実際に目の前に現れると結構感動しますよ。「あ、この人ちゃんと存在したんだ」って私も何度も思いました(笑)

 

ではサロンでお会いしましょう^^

 

※敬称略について
普段私は「西野さん」と書いていますがあえて「西野亮廣」とか「キンコン西野」と書くときがあります。スポーツ選手のファンがその選手のことを呼び捨てにする感覚に近いです。