良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【レターポット】大阪に行ってきます 〜レターポットがつなぐ縁〜

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

明日大阪に行ってきます。

目的はこれ。

taikomochi1019.hatenablog.com

某キン◯コン◯西◯さんという方から「私欲にまみれたpolca」と言われた私のpolca(笑)もおかげさまで3万円を超え旅費を賄える目処がたちましたので(カミさんからのOKも出た^^)、さっそく大阪に行くことにしました。

 

こういうのはダラダラ先延ばししないで勢いでエイッて行っちゃうほうがいいと思うので。

 

ただよくよく考えると(っていうか考えなくてもわかるけど)つけ麺食べてそのまま帰るのはもったいない。

 

だって大阪といえばレターポット払いのお店が連なる、ある意味レタポ払いの聖地ですよ。お店巡りをしない手はないですよね。

 

というわけでつけ麺ツアーあらため

つけ麺食べるついでにレタポ払いのお店巡りツアー(長い)

にグレードアップして、日頃Twitterなどでしかお目にかかれない皆様に直接ご挨拶してこようと思います。

 

で、どこに行こうか計画を練っていたのですが、そんな私の元に素晴らしいお知らせツイートが寄せられました。

 

なんと

 

明日がスナックキャンディ大阪店のオープンの日なのです!

 

すごくないですか?この偶然。大阪なんて数年に一回行くか行かないかという場所なのに、たまたま私が行く日がキャンディのオープンの日だなんて。

 

もう来て飲んで行けと神様が言っているかのようです。これは絶対行かねばなりませんね。

 

ってなわけで現時点で行こうと考えているレターポット関連のお店はこんな感じです。

■宮田麺児
大阪市中央区東心斎橋1-13-5
(地下鉄長堀橋駅から徒歩2分、地下鉄心斎橋駅から徒歩5分)
06-6484-6676

■スタンダードブックストア
大阪市中央区西心斎橋2-2-12
クリスタグランドビルBF
06-6484-2239

平野区入船温泉
大阪市平野区平野市町3-12-15
06-6777-4886
金曜日定休

■Charm hair resort
大阪市北区国分寺2-3-43
06-6809-6672

■スナックキャンディ大阪(TOLAND)
大阪市福島区吉野2-1-4
06-6459-7660

 

※番外編で京都も行けたら行きたいな〜。
■パティスリーミムラ
京都府京都市北区紫竹西野山町44-8
075-493-4410

 

他にもおすすめがありましたら是非教えてください。一泊するので回れるだけ回ろうと思います。

 

polcaは本日24時頃に閉じます。それまではご支援しぶとくお待ちしておりますので最後のダメ押し、よろしくお願いいたします。

polca.jp

 

■追記
さらにすごい偶然なのですが...
先日渋谷でプペル宣伝会議(という名の飲み会w)でお会いしたMachiko Sumiyoshi さん(東京都民)が3/7になんと入船温泉さんでイベントを開催するのです。たまたま知り合った二人の東京都民が大阪の銭湯でまた会うというw 

なんかレターポットやってから面白ことがいっぱい起こるなぁ。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp