良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【Les VIEW】こんな曲やってます

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

前回は

ライブをやるので見に来てください。一生のお願いです。

というブログでした。

 

その甲斐あって何人かのかたから「見に行きますね」というお言葉をいただいて、飛び上がるほど喜んだのですが、何人かの方からこんな質問をいただきました。

ところで、滝本さんのバンドってどんな曲やってるんですか。

 

しまったー

 

ライブに来てほしい気持ちが先走り過ぎて、どんな曲をやるのかお伝えするのを忘れてた。

 

そりゃそうですよね。最近私と知り合った方はLes VIEWの現役時代(1990年〜1993年)を知りません。もしかしたら生まれていないかもしれない。ヒット曲などもないので当然曲を聞いたこともないはずです。

 

なのに「ライブを見に来てください」って、本当に失礼な話です。全然お客さんの方を向いていない。

 

お客さんが何の前情報も持たずに私のライブを見に来て、もしゴリゴリのメタルだったらどうでしょう。もちろんメタルファンなら大喜びかも知れませんが、世の中メタルファンでない人のほうが圧倒的に多いわけで、高いお金を出してしんどいライブを見せるようなことをしては次からその人に合わせる顔がない。

 

というわけでLes VIEWの楽曲のダイジェストを作りました。この動画を見ればだいたいどんな方向性のバンドかお分かりになるかと思います。

youtu.be

※動画といっていますが、絵は動きません。便宜上画像をはめ込んであります。
※この動画の中の曲をライブで絶対にやるということではありません。

 

 

まだまだお席の方は余裕がありますので(笑)、是非滝本のライブを見に行ってもいいかな、という方は下記リンクのクラウドファンディングにてチケットをお求めください。

camp-fire.jp

 

ライブに来られない方向けのリターンもご用意しています。ライブには行けないけど、打ち上げだけ出るということも可能でして、そういうリターンがちゃんと用意されております(笑)

 

どんな形のご支援でも結構ですので、何卒よろしくお願いいたします。クラウドファンディングの成功にお力をお貸しください。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp